人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aegisの盾

Onlineゲーム「大航海時代」プレイ日記
by voyage_owl
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
メモ帳
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

造船上げの追い込みしてみます

大海戦があったり、新しい船が実装されたり、副官が育って新しい副官船を造ったりする時に
活躍するスキル・・・造船スキル。

今までにも何度か造船上げをしてきました。

なぜ「何度も」なのか・・・。
そりゃあ~た、ものすごい勢いで飽きるからデスよ!
もうね、「これぞ苦行!」といってもいいくらい、飽きる(;´Д`)
で、途中で「また今度にしよ・・・」となるわけです。

そんな紆余曲折を経て、現在のMrs,Aegisさんの造船Rは13。
これでも本人としてはけっこー頑張ったつもり。

で、残りR2になったことだし、ここらで追い込みをかけるか!というお話。






あまり時間が掛かり過ぎるとまた飽きるので、ここからはFS造船の強化でやることにしました。
R13まではマニラでサムブーク造ってたんですが、ロットから名匠仕立てを入手する必要性が
薄くなってきたって理由もあって、赤字上等で強化にします。

せれーねさんで鍛錬具目当てで宋山里中層まわしてると、結構貯まるのです(・∀・)


用意したのはバルティックガレー
ダンツィヒに2~3M投資してあれば造船R15相当で造れます。
乗るわけじゃないので、船体以外は全部汎用部品で造りました。

あ、シーダー装材はいれましたよ。デフォルトだと鉄で出来上がっちゃうので。

スペシャルスキルの船舶建造効率化を有効にしてスキルノートに造船スキルをいれて、
さて強化1回でどのくらい熟練が入るんだろ・・・ぽちっとな。
646/16900が714/16900に。1回で68入るみたいです。
強化にかかる費用は1回あたり997,500$。

てぇことは、とりあえずR13→14にするまでに、
強化回数が (16900-714)/68≒239回、
費用が 239×997,500=238,402,500$≒240M
かかるわけね・・・(;´Д`)

時間は必要日数が5日+造船所の往復とかで1分くらいとして、6分×239回≒24時間・・・。
ま、まあ、サムブーク作り続けるよりは早いよね・・・(;´Д`)
浮いてる間は別PCでAegisさん動かしてればなんとかなるべ。

R14以降は・・・とりあえず計算するのはやめよう。はじめる前から気持ちが萎えそうだ(;´∀`)


こんな感じで、ちょっと頑張ってみます。
願わくば、これが最後の造船上げになりますように(;^ω^)


.

by voyage_owl | 2012-04-19 14:12 | 航海日誌-Mrs.Aegis
<< ようやく造船カンスト(∩´∀`... ひさしぶりに大海戦に出てきました >>