人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aegisの盾

Onlineゲーム「大航海時代」プレイ日記
by voyage_owl
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
メモ帳
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ちょっと真面目に冒険

EUにあるダンジョンは順調に終わったんですが、手詰まりになってしまいました(´・ω・`)
EU外のダンジョンの前提をこなせるだけの考古学・宗教学・視認Rがないのです。
ブースト込みで考古学R12・宗教学R12・視認R10ないと、
全部のダンジョンの前提をこなせないらしい(;´Д`)

ちなみにせれーねさんのスキルRは、考古学R6・宗教学R2・視認R6です。


というわけで、ちょっと冒険(クエまわしですが)なんてしてみました。
「まず考古学Rを上げよう」ってことで、これです。
ちょっと真面目に冒険_d0057940_1323781.jpg
「碑文まわし」ってやつですね。






アレクサンドリアの「盗まれた碑文」(探索3考古学5)を適当な商人クエ
(アレクサンドリアで納品のもの)を混ぜながら繰り返しやるわけです。
納品クエは最初に買い込んじゃえばなんでもいいんですが、
移動距離が最短な「パピルスの納品」を組み合わせるのが一般的(らしい)。


せっかく2PC使える環境なので、Aegisさんとペアで進めます。
最初にせれーねさんが発見(Aegisさんは離れたところに待機)→
Aegisさんが発見=(゚д゚)ウマー
 狙いです。

装備は陸戦装備じゃないので、こいつらには近づかないように気をつけながら
ちょっと真面目に冒険_d0057940_1435797.jpg
ひたすら碑文&パピルスを繰り返します。

で、何回やったっけ・・・? R6だった考古学が
ちょっと真面目に冒険_d0057940_1453041.jpg
R7になりました。
これで古代服(+2)&装飾品(+2)&考古学者(専門職の+1)でR12に足りるハズ。

視認はガリレオ式望遠鏡(+2)&大学スキルの調査補助2(+2)でR10に足りるハズ。
宗教学は・・・これはまだどうにもならないな(;´Д`) のんびり上げることにします。


なんかクエ回しやるとモーレツに飽きがくるもので、ちょっと気分転換。
テクニック上げをすることにしました。

その前準備として「すべての武器種のR1スキルを取ろう!」てことで、
ちょっと真面目に冒険_d0057940_1565127.jpg
アテネで弓やら銃やら短剣やらを買い込み、その辺のNPC相手にぺしぺし。
2010/03/16のアップデートからテクニックの補充速度がテクニック習得数に応じて
短縮されるように変更
になったんだそうで、とりあえずいっぱい覚えてるほど早く出るらしい。
だいたい10覚えるごとに1秒短縮されるらしいです。
(詳しい仕様を知りたい人はググってください^^;)


一通り取り終ったところで、カイロ郊外でクイック上げを。
やってみると、意外と上手くいかないのね、これ(;´Д`)
先に攻撃を始めたほう(3チェインまで)と後に攻撃を始めたほう(6チェインとか)だと
9ポイント対27ポイントくらいの差がついちゃいます。


せれーねさんがクイック7くらい→クイック10になったところで、商会員の人から
「みんなでダンジョン行きませんか?」とのお誘いが!

いくいく!テク上げなんて後回しにして行きます!!


で、まずはパレンケから。
ちょっと真面目に冒険_d0057940_291591.jpg
うち以外の方が鬼強いので、さくさくっと進み、上層クリア。
ちょっと真面目に冒険_d0057940_2105926.jpg


中層では罠地獄にはまったりしましたが、
ちょっと真面目に冒険_d0057940_2121515.jpg
ちょっと真面目に冒険_d0057940_21310100.jpg
無事クリア(∩´∀`)∩ワーイ


次に本命(だったらしい?)紅毛城へ。
ちょっと真面目に冒険_d0057940_2151934.jpg
ちょっと真面目に冒険_d0057940_217789.jpg
うち以外の方が鬼強い(ry、上層&中層クリア(∩´∀`)∩ワーイ
ここの罠地獄も結構辛いものがありました。

深層でも罠地獄に苦しめられましたが、うち以外の方(ry、無事クリア(∩´∀`)∩ワーイ
ちょっと真面目に冒険_d0057940_2211140.jpg
ちょっと真面目に冒険_d0057940_222153.jpg


その後、なんかノリで楽山大仏へ(・ω・)
うち以外の(ry、上層クリア(∩´∀`)∩ワーイ
ちょっと真面目に冒険_d0057940_2234836.jpg

さらに中層もクリア(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩ワーイワーイ
ちょっと真面目に冒険_d0057940_2251592.jpg
深層へ進む必要アイテム(後漢書:中層ででるそうです)がでなかったので、
とりあえずここで終了。


とまあ、前提云々をすっ飛ばして一気に進んじゃいました。
前提クリアしたダンジョンから、きちんとソロ攻略のレポートしますね。

.

by voyage_owl | 2012-01-17 02:32 | 航海日誌-せれーね
<< ダンジョン前提クリアもなかなか大変 ダンジョン攻略・ボルドー教会編 >>