Aegisの盾

Onlineゲーム「大航海時代」プレイ日記
by voyage_owl
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
メモ帳
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

棚ボタ?

3日ほど前の話になりますが、最後に残していた取引スキル(医薬品取引)を取りに
ロンドンの王宮へ行った時の話。

レスター伯に話をして無事医薬品取引を習得して、何気なく隣にいたサセックス伯に
発見物の報告をしたら、きました。
d0057940_043197.jpg
ギリギリのところで止まってたんでしょうねー。

もちろんリスボンへ飛んで帰りました(・ω・)
d0057940_07248.jpg
(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩ワーイワーイ

だいぶ育っちゃいました。
d0057940_083944.jpg
騎士爵まであと4つです。

遠いわー。


.
[PR]

# by voyage_owl | 2012-06-26 00:12 | 航海日誌-Mrs.Aegis

やっとこ三等勲爵士

台風一過、今日は日影にいると気持ちいい風が吹いてました。
今週は台風が連続だそうで(・ω・)
あんまりひどいことにならなければいいんですが。


この間から地味~に投資してたMrs.Aegisさんですが、
ようやく王宮からお呼び出しがかかりました。

d0057940_2232125.jpg


よーやく三等勲爵士です。
d0057940_22332142.jpg
次の爵位授与まで投資1G・・・騎士爵までは遥か遠い道のりですね(;´Д`)


余談ですが、うまいもの~にも爵位が来ました。
d0057940_22352430.jpg
これでようやく商会ショップで検索できるようになりました(;´∀`)

.
[PR]

# by voyage_owl | 2012-06-20 22:47 | 航海日誌-Mrs.Aegis

神相場

本格的な梅雨に突入した今日この頃です。 よく降りますね。


台湾の貢献度上げを続けてたせれーねさんとうまいもの~ですが、
ようやくリンジャオが見えるようになりました。
d0057940_11212393.jpg

結構時間かかりました。
うちの場合は、EUから堺へワイン→日本刀と交換して安平へ→鹿皮持ってEUに戻る
一番安定してた気がします。


今日の明け方の話ですが。
せれーねさんはスターアニス満載でイベリアで売り場を探しておりました。

セウタに行ったところ、
d0057940_11432871.jpg
ほぉ!?
どれどれ・・・
d0057940_11473527.jpg
(゚∀゚)!!

えぇ、とってもとっても美味しゅうございました(*´ω`*)


基本、強欲なので、リスのショップと往復することに。
d0057940_11502647.jpg
うはwwwおkwwwww

リスのショップのスターアニスとナツメグを買い漁ったのはわたしです。


どっとはらい。


.
[PR]

# by voyage_owl | 2012-06-16 11:54 | 航海日誌-せれーね

強化ロープレシピ収奪

2ndPCでうまいもの~をシラクサ沖に連れて行ってマグロ漁をしつつ、
1stPCで陸戦やら南蛮やらやるのが最近のスタイルになって来ました。

鯖対抗釣り大会は明日のメンテ開始までなんですが、今回はE鯖はどうなるでしょ・・・。


陸戦といえば、Mrs.Aegisさんは順調に陸戦で海事Lvを育ててます。
いちおーボルドーは制覇しました。
d0057940_15261746.jpg

貴金属を売らずに貯めておいて、ほぼ満載になったら東アジアへ。
ボルドー上層で出る砂金とプラチナが良い感じです。

朝鮮で交換して
d0057940_1528378.jpg
イベリアで売ると
d0057940_15291431.jpg
なかなか美味しゅうございます(*´ω`*)


で、本題。
商会の人に頼まれて、東南アジアへ強化ロープのレシピを獲りに出かけてきました。

続きを読む
[PR]

# by voyage_owl | 2012-06-11 16:06 | めざせレアハンター

エフェクトは結構キレイ

人知超えシリーズで集まったアイテム。
そうそう使う機会もないし、かといって売るといっても売れそうにないし・・・
ということで、テキトーに使ってエフェクトのSSを撮ってみました。
(全部を使ってみたわけではないんですけどね)

この手のSS獲るのは難しいー(;´Д`)
よくよく考えてみたら、こういうのは動画の方が絶対良かったよね(´・ω・`)
まぁ後の祭りということで・・・。

続きを読む
[PR]

# by voyage_owl | 2012-06-10 12:53 | メモ系

イベントあれこれ

まず 1st Age メモリアル から。

よーやくくまのぬいぐるみをゲットできました。
d0057940_11534536.jpg
耐久100 社交+2 保管+1 必要名声500 持ち物装備欄に装着・使用時効果ナシ

会計が育ち切ってる人には社交ブーストとしていいのかな・・・?
うちのキャラ的には聖者の錫杖が持てなくなるのでビミョーですが。

もっと大きくしてオーナメントにして部屋に飾れるようにしてくれたほうが嬉しかった(´・ω・`)

それにしても、第2部の移動距離の長さには正直辟易しました(;´Д`)
ちょっと時間かかりすぎるので、Mrs.Aegisさん・Aegisさんペアはスルーすることにします。

イベントの台詞は読んでて結構面白いんですよね。

変に上から目線だったり、
d0057940_1224863.jpg
すっとこどっこいだったりしますが、
d0057940_1235876.jpg
基本的には嫌いじゃないです。こういうノリ。


鯖対抗釣り大会は、まぁ移動中に竿出しておくだけなのでどうということはないんですが、
d0057940_1262813.jpg
鯖ごとの獲得ポイントをリアルタイムで見たいと思うのはうちだけかな?
リアルタイムが無理なら毎日ポイントと順位を発表するとか。
「今どうなってるか」がわかんないと盛り上がりに欠けると思うのよねぇ。。。

あと、個人が何ポイント稼いでるかもリアルタイムで見たいです。


マザーズデイでは、名匠秘伝を各キャラ&服を1着ずつ貰って来ました。

愛のこもったコート
d0057940_12183536.jpg
耐久100 正装16 防御15 速射・生存・応用剣術+1 必要名声500

愛のこもったドガリーヌ
d0057940_1221557.jpg
耐久100 正装40 変装10 防御40 探索・サルベージ・社交+1 必要名声500

ドガリーヌは防御もそこそこだし、サルベージ+1ついてるから、
これ着てサルベージ→そのまま船内探索によさそうな感じ。
コートは・・・帽子と靴をあわせると軍人さんのおしゃれ着にいいのかも?


持ち物枠がまた厳しくなって来ました。
あれだな・・・人知超えシリーズの時に獲ったものとか、メモリアルやったときの船体を
どーにかしないとだめですね(;´Д`)


.
[PR]

# by voyage_owl | 2012-06-08 12:34 | メモ系

陸戦で鍛える その2

「初夏のような暑さ」から「梅雨時期の蒸し暑さ」に変わってきた今日この頃です。
そろそろうちが住んでるあたりも梅雨入りなのかしらねぇ。


1st Age メモリアルも地味に進めてるんですが、メメの上から目線が気になります。
d0057940_18131691.jpg
まぁいいんですけどね(・ω・)

それにしても、1st Age メモリアルメモリアルカップつり大会
メモリアルマザーズデイ1日1回運試し と4つも同時にイベント開かれると、
やる方も結構しんどい(;´Д`)
しかも 1st Age メモリアル の第2部は移動距離がハンパないっす(´・ω・`)
運営さん、もうちょっと手加減してくだしあ。

続きを読む
[PR]

# by voyage_owl | 2012-06-06 19:11 | 航海日誌-Mrs.Aegis

陸戦で鍛える

もうすっかり初夏の暑さな今日この頃です(;´Д`)

Mrs.Aegisさんもひと通り転職したい職業の転職証が手に入ったので、
いよいよ陸戦で鍛えはじめることにしました。

出発前はこんな感じ。
d0057940_1805416.jpg


続きを読む
[PR]

# by voyage_owl | 2012-06-04 18:48 | 航海日誌-Mrs.Aegis

冒険名声上げ

「頭が遺体」継続中な今日この頃です(´・ω・`)
どうせなら、がーっと熱でも出てさくっと治ってくれる方が楽なんですけどね。


Mrs,Aegisさんは冒険名声上げをしてます。
Liveイベントの「1st Age メモリアル」「メモリアルマザーズデイ」も同時進行してたり。

d0057940_14184266.jpg
おまいは悪意を持ってるのか!?

続きを読む
[PR]

# by voyage_owl | 2012-05-31 14:12 | 航海日誌-Mrs.Aegis

冒険すべきか投資すべきか海事すべきか

個人的3連休の最終日です。
火曜日に休みだとなんか損した気がするのはうちだけでしょうか(・ω・)


「Mrs,Aegisさんにもそろそろ爵位を・・・」と思って陸戦始めたわけですが、
なんとギザのピラミッドすら発見してなかったことが発覚(゚∀゚)
「陸戦で爵位が来るのか?」なんてやってたらいつまでたっても来ない気がしてきました。

それでもピラミッドには潜ってみました。
d0057940_1235933.jpg


続きを読む
[PR]

# by voyage_owl | 2012-05-29 12:36 | 航海日誌-Mrs.Aegis